ソムリエ講座2期でご一緒したみなさん、『オリーブ2木の会』のブログが出来ました。
一緒にオリーブオイルの素晴らしさを発信しませんか。ご連絡お待ちしております。こちらまで。


●オリーブオイルソムリエって何?と思ったら →  (社)日本オリーブオイルソムリエ協会



2010年08月18日

ようこそ小豆島へ。〜つづき

3日目。最終日です。

今日は、小豆島ヘルシーランドさんにお邪魔しました。
こちらでは主に、オリーブオイルの化粧品を作っています。
オリーブオイルは、食品だけではないんですね。

食品のオイルと違い、肌に浸透しやすいように時間をかけてろ過をした粒子の細かいオイルなのだそうです。
そして、無添加。
オリーブオイルは、ビタミンE、A、ポリフェノールなどを多く含み、酸化しにくいんですね。
なので、こちらの美容オイルは食べることもできちゃうんですって。

他には、『世界一まずい』とキャッチコピーのついたオリーブの葉のエキス(天然のポリフェノールがたっぷり!)やオリーブとハーブのお酒などを試飲させていただきました。
ちなみに。
美味しい!ぜんぜんまずくなんてありませんでしたヨ♪
201008186.JPG

農園も見せていただきました。
201008185.JPG
プライベートビーチ?!が広がる素敵な農園!
これからもっともっと開墾して、オリーブ畑が広がるんだそうです。楽しみ!

今日もとっても暑い一日だったのですが、小豆島ヘルシーランドのみなさん、ご案内ありがとうございました。


こうして、3日間のオリーブ農園を周る旅は終わりました。

とにかく暑い3日間。
農園は日当たり良すぎる所ばかりで、みんな予防していたけれど日焼けしましたよね〜
オリーブオイルで、お肌のお手入れしなくちゃネ。


posted by やぎ at 22:40| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日はお暑い中、ご訪問いただきありがとうございます!
小豆島ヘルシーランド鰍フ新谷です。

さっそくブログにアップしていただき感動しました!(^^)!

昨日は私のつたない商品説明を、最後まで聞いてくださりありがとうございました。
またオリーヴ商品もご購入いただき本当に嬉しく思います。

今度はぜひ、皆さまご一緒に秋に行われる私どもの『オリーヴ収穫祭』におこし下さいませ!
スタッフ一同、心よりお待ちしております(*^_^*)
Posted by 小豆島ヘルシーランド at 2010年08月19日 14:44
昨日はお世話になりました。突然5人もお邪魔しましたのでびっくりでしたよね?すみませんでした。

新谷さんがとても可愛らしかったので、みんな商品買っちゃったんですよ^^
ちょっとでも効果がでるといいのですが。うふふ。

社長はじめ新谷さん、内海さん、園田さん、お忙しいお時間をお借りしましてありがとうございました。
オリーヴ収穫祭、楽しみにしています♪
Posted by やぎ at 2010年08月19日 16:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。