ソムリエ講座2期でご一緒したみなさん、『オリーブ2木の会』のブログが出来ました。
一緒にオリーブオイルの素晴らしさを発信しませんか。ご連絡お待ちしております。こちらまで。


●オリーブオイルソムリエって何?と思ったら →  (社)日本オリーブオイルソムリエ協会



2011年05月05日

私流の休日


さわやかな子どもの日です。

033.JPG
春の大気をたたえた中に・・・

030.JPG
りんごの花もほころんで   さんさ種

002.JPG
さて、はて、本日の様子は・・・と覗いてみると。
おや、おや? そこにあるのはアシナガバチさんの会心の作のみ。
おお、これは昨日のつぶやきが功を奏して自主退去?!!

016.JPG
では、では、撤去といきますか・・・そろり〜そろ、そろ、
と!!その時!頭上より来るは・・・

005.JPG
*おら、おら、おら、怒

006.JPG
わわわわ)))))))ぁぁあああぁあ))))))))))))

011.JPG
*ひょっとして、なめとるの?

      いえ、いえ、そんな、滅相もない・・・

< アシナガバチ・わたしのプロフィール >  
わたしはケムシやカメムシなど多くの害虫を餌として、活動期のほとんどを休むことなく働き続けます。
毒針は持っていますが性格はおとなしく刺激されぬ限り人様を、むやみに刺したりはいたしません。
わたしは益虫です。誤解なきよう。


かくして、「アシナガバチさんご理解説法」にしぶしぶのわたくし。
これより志の高き者同士、害虫捕獲という終点のない列車に飛び乗る所存でございます。



posted by イイジオリーブ at 16:40| Comment(2) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵なお庭ですね〜♪
我が家のジャングル化した庭とは大違い。羨ましいです。

アシナガバチは益虫だと習いました。
小さな巣が我が家の庭にもあちこちにあるのですがそのままにしてあります。

そろそろ虫との戦いがはじまりましたね。
我が家も無農薬で頑張っているので、ほんとうに大変です。
草ものびのびしちゃってまーす。
Posted by やぎ at 2011年05月06日 13:20
ありがとう存じます。
しかし、自慢ではありませんが、うちの庭は容貌と同じく夜目、遠目、笠の内でございます。
おいでになられてびっくり仰天です。
害虫対策はこれから共に激戦でござる。
Posted by イイジオリーブ at 2011年05月16日 00:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。