ソムリエ講座2期でご一緒したみなさん、『オリーブ2木の会』のブログが出来ました。
一緒にオリーブオイルの素晴らしさを発信しませんか。ご連絡お待ちしております。こちらまで。


●オリーブオイルソムリエって何?と思ったら →  (社)日本オリーブオイルソムリエ協会



2012年04月18日

日本初マルシェ型オリーブイベントOLIVE JAPAN 2012が始まります。


http://olivejapan.com/

オリーブオイルも音楽もその日の気分でお愉しみのみなさん。
お天気の良い日には、どちらもお伴にお外でごはんというのもいいですね。
塩ゆでしたフキの葉っぱで包んだおむすびを用意して、
苦めのオリーブオイルをちょこんとつけていただけばのど越しに春の息吹が訪れます。
きっと、そこに流れる旋律は風とたわむれながら陽の光に吸い込まれていくでしょう。
そこでおすすめブログはhttp://blog.excite.co.jp/ogawatakao/
そしてもう一つはhttp://www.jjazz.net
こちらジャズネットの「庭とご飯と音楽と」の吉原リエさんのコーナーでは、
オリーブオイルで味わう春先野菜と題した簡単レシピが
番組全体を軽快な味付けに仕上げています。

さて、さて、そのオリーブオイルの大イベント・オリーブジャパンのお知らせです。
http://olivejapan.com/
今週末の21日(土)・22日(日)の両日、二子玉川ライズ ガレリアで
日本初マルシェ型イベントのオリーブジャパンが催されます。
当日はオリーブオイルに精通の石田純一さんをオリーブ大使に、
世界のオリーブオイルコンテストの表彰式など素敵なイベントの目白押しです。
またマルシェでは国産小豆島エキストラバージンオリーブオイルはもとより、
各国有数の美味しいオリーブオイルが勢ぞろい。
オリーブにまつわる生活雑貨や苗木まですべてがそろうオリーブの祭典です。
春の週末を青々しい香りの世界で楽しんでみませんか。



posted by イイジオリーブ at 21:43| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。